腰の怪我が意味するところ

腰椎分離の痛みがだいぶ落ち着いてきたここ最近、またやらかした。

階段から垂直に落ちて尾骶骨打撲。思うように動けないし、寝返り打てない。痛みのストレス。


腰の怪我が表すシグナルやspiritualな意味を調べたことがあるけれど、腰=怒り、傲慢、などなど、らしい。

あぁ、確かに。


社会が悪い。

親が悪い。

環境が悪い。

過去が悪い。

日本が悪い。

教育が悪い。


今の不本意で惨めな自分の姿から目を背けて、何かや誰かのせいにして楽になろうとすればするほど、根底にくすぶっている自分自身への怒りと憎しみが、静かに心と身体を蝕む。

  

しかしまぁ、怪我の多いこと。

ギリギリで命は助かってるけど。


単なる注意欠陥障害だけでも無さそうな予感。